わんたんめんの日記

趣味や日々の出来事、結婚への思いなどをつづっています。

はじめまして、わんたんめんです。

 先日ブログを開設しました。今後、わたしの趣味や好きなもの、出来事について思いを書いていきたいと思います。

まずは自己紹介 ①ネーム:わんたんめん 

        このネームは韻を踏んでいて、音の並び方もいいので

        好きです。もちろん、本物のわんたんめんも好きです。

        ②国籍:日本  ③性:男  

        ④趣味:ネットサーフィン、囲碁、旅客機の研究

        ⑤年齢:51歳  ⑥最終学歴:4年制大学卒業

 

 さて、今日のテーマは「飛行機ファンへの目覚め」です。

 いまから25年前、飛行機が好きになりました。それまでは特に興味もなかったのですが、わたしにハイテク旅客機のコクピットのことを教えてくれる人がたまたま現れ、影響を受けました。それ以来、特に旅客機の機種や路線にこだわるようになり、職場のなかでも筋金入りの飛行機好きとして認められています。

 25年間に乗った機種は次の通りです。国際線について書きます。

 ①ボーイング747ボーイング767ボーイング777 

 ②エアバス A300-600RA320A330

 ③マクドネル・ダグラスDC10

 ※結局乗れなかった機種 マクドネル・ダグラスMD11

  MD11は、旅客タイプはすべて貨物タイプに改造されているそうです。

  今後乗ってみたい機種については改めて書きます。

 きょうはこれで…。次回も読んでいただけたらうれしいです。